トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

転職・求人サイト比較

カテゴリー

最新記事

スポンサードリンク

転職活動の求人応募

転職サイトで志望企業を絞り込んだら、いよいよ求人募集に応募します。

在職中で即時の入社はできないが大丈夫か、キャリアはあるが応募条件にある資格を保有していないが問題ないか、といった疑問は前もって確認しておきましょう。

問い合わせのメールや電話も選考の対象になると思って、丁寧に行ってください。

また求人への応募書類は、送付前に必ず再確認しましょう。転職サイトから複数の求人に応募する際も、雑にならずに一社一社心を込めて応募します。複数の求人に応募する時は、同じ書類ではなくそれぞれに応募書類を作成したいところです。


■ 求人応募のポイント

1、転職サイトで求人情報を見つけたら、素早く対応しましょう。

2、求人情報の内容に不明な点や疑問があれば、応募前に確認を。
  電話やメールで問い合わせる際は、マナーに注意して下さい。

3、転職サイトから複数の求人に応募する際も、丁寧に行うこと。
  求人企業ごとに応募書類を見直すことも忘れずに。


■ 転職サイトの利用方法

転職サイトから複数の求人に応募する際は、情報が混乱しないようにしましょう。

特に面接日程の調整は大切です。転職サイトには整理用のファイルがあるので、求人広告や応募書類などアプローチ内容を保存しておくと後々の転職活動に便利。

面接に備え、地図や路線情報の確認もしておきましょう。

リクナビNEXTの評判

関連記事



【DODA】の無料転職支援サービス


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ


このエントリーのタグ: 転職 転職サイト 求人

人気転職サイトランキング

★1位:DODA(デューダ)★



★2位:JAIC(ジェイック)★

★3位:マイナビエージェント★

転職サイト紹介

スポンサードリンク

検索フォーム